「境界標は大切に!」 

土地家屋調査士 高橋敦のブログ




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

沖縄 :: 2017/01/02(Mon)

20170102.png

沖縄でアグー豚のしゃぶしゃぶを食べてきました。

とてもあっさりしていて甘みがあり美味しかったです。
こんな美味しい豚肉を食べたのははじめてかもしれません。。

オススメの店です。

沖縄県那覇市松山1-7-1 松山ガーデンビル1F
まつもと

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

学祭 :: 2016/07/09(Sat)

息子が通っている高校の学祭にいってきました。

「サカーバックス」の看板(笑)
ロゴの人物は担任の先生かな?



120円の苺ワッフルが美味しかったです。

カフェ風の教室の窓からは初夏の札幌が見渡せました。

im4515age.png



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

紅葉 :: 2015/09/24(Thu)

20150924.png

日本一はやい紅葉を見てきました。
今回は旭岳の姿見駅~裾合平ルートです。

大雪の山裾が美しく焼けていました。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ヤモリ :: 2015/08/17(Mon)

20150817.png

帰省した東京の実家にいたヤモリです。

キモカワイイ感じですね(笑)

毎日、同じ時間に台所の窓にはり付いて、害虫を食べているとか。

家を守る → 家(や)、守り(まもり) → やもり

縁起が良いので放置してるそうです。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

旭岳 :: 2015/07/11(Sat)


20150712.png

今年初の雪渓残る大雪に行ってきました!

快晴の土曜日、旭岳は多くの登山者や観光客が押し寄せていて、
6合目あたりから渋滞でした。(笑)

ここの登山道は、火山岩と礫のため、いつもと違う筋肉を使うのか
すでに心地よい筋肉痛が始まっています。



頂上で関西弁グループの人に記念写真を撮っていただき、
今年もここに来ることができてご満悦です(╹◡╹)







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

塩谷丸山 :: 2015/05/23(Sat)



夏山シーズンの始まりということで、塩谷丸山で足慣らししてきました!

頂上からは、山と海、そして積丹半島が一望でき、低山ですがその眺望が素晴らしいこと。

登山口周辺では平成30年開通予定の小樽~余市間の高速道路の工事が本格化していました。
塩谷にも「小樽西インターチェンジ」ができるとか。

あと数年後には眼下に高速道度が走り少し景観が変わってしまうのですね。。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トータルステーション :: 2015/04/07(Tue)

20150407.jpg

測量の機械を新しくしました。

ライカの自動追尾です。
とうとう測量もここまできたか、、という感じ。

現場でのモチベーションアップ 間違い無し(´∀`)ノ









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

十勝連峰 :: 2014/09/27(Sat)

平成26年9月27日、長野県の御嶽山が噴火し、たくさんの登山者が犠牲となりました。

ちょうど同じ日、十勝岳連峰の上ホロカメットク山に登っていました。
十勝岳連峰も活火山であり、いつ噴火してもおかしくない状況であることを初めて知りました。

御嶽山の噴火で、お亡くなりになった方々に対し心からお悔やみ申し上げるとともに、一刻も早く行方不明の人たちが見つかることを祈っています。







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

黒岳 :: 2014/08/03(Sun)

大雪山系の黒岳に登ってきました。

標高は1984メートル、覚え方は「イクワヨ」。 


やはり大雪系はスケールが大きいです。

登山者も国際色豊かで、イギリス人、フランス人、韓国人など外国人観光客がけっこういました。

201483.jpg

この日、気温32度もあり、蒸し暑さでキツい山行となりました。

だれかが言ってましたが、「登山は自分の体を運ぶ作業」だと。

頂上からの景色は、そのご褒美なのかもしれません。

20140803.jpg

少し余力があったので、黒岳石室や北海沢まで足を延ばし、短い夏のカムイミンタラを満喫できました。
(いつか旭岳まで縦走したいと思います。)

早くも今月末には、紅葉シーズンを迎えるとか(゚o゚)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

オフィス家具 :: 2014/04/30(Wed)

20140430.jpg


イケア立川店に行ってきました。

事務所用の家具がシンプルでなかなか良かったです。

札幌にも出店計画があるようなのでたのしみです(´∀`)ノ


イケアビジネス
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/business/office/





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
